QRコード
QRCODE
インフォメーション

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年11月03日

ヒアルロン酸なら

ヒアルロン酸の働き!
私たち人間の身体の約70%は水分です。この水分(体液)の中にあるネバネバした状態のムコ多糖類の一種がヒアルロン酸です。
1グラムで6リットルもの水を保持するすぐれた保水力で、身体のみずみずしさを保っています。
膝などの曲げ伸ばし部分では、クッションのほか潤滑油のような働きをし、負担をやわらげ、スムーズな動きに役立つとされています。
また、「ヒアルロン酸」は、「コラーゲン」と深い関わりを持っています。
曲げ伸ばし部分では、水分を保持しながら「コラーゲン」線維の網目の中に存在し、クッションの動きを助けたり、肌ではうるおいをもたらします。

ヒアルロン酸の減少
このように、大変大切な働きをしてくれているヒアルロン酸も、加齢などによりしだいに減少し、関節痛、乾燥肌などといった障害が生じます。

小林製薬のコラーゲン&ヒアルロン酸は、ヒアルロン酸とコラーゲンを同時に摂取できるサプリメントとして女性に大人気のサプリメントです。
みずみずしいハリのある美しさを目指す方にお勧め!




  


Posted by おこめさん at 16:02ヒアルロン酸